みなさまにより快適にプレーを楽しんで頂くために、日々コース管理スタッフが実施している作業を定期的にお知らせし、最新のコース状況を共有いたします
【10/27~11/2】 朝晩の気温が下がり、日中も20℃程度と過ごしやすい時期になりました。芝生も冬眠の準備に入り、色が少しずつ茶色くなってきました。今週、来週にかけてフェアウェイ、ティー、アプローチエリアの着色を実施いたします。着色することにより見た目が美しくなるだけでなく、日光の吸収が良くなり、春の芽立ちが早くなる効果もあります。 ・芝生に専用の機械で穴を開け、土壌の通気性を改善する「コアリング作業」を実施しました。開けた穴の塞がりも早く、プレーへの影響は少ない見込みです。 ・コアリング作業を行った後、新しい芝の種をまく「インターシード(追い播き)」と目砂散布を実施しました。気温の低下に伴い、発芽までには約10日程度かかる見込みです。新しい芝が芽吹き、より美しいグリーンになるよう、引き続き管理を行ってまいります。 ・現在、芝生の一部にスズメノヒエが発生しています。来週以降、薬剤散布による防除を行い、徐々に発生を抑えていく予定です。
NEWS
2026.11.2
コース管理状況のお知らせ(11月2日更新)
NEWS
2026.10.26
コース管理状況のお知らせ(10月26日更新)
NEWS
2026.9.28
コース管理状況のお知らせ(9月28日更新)
NEWS
2026.9.24